6コマ漫画 ウォンバットさん

by さぼてん  

4コマじゃないところが微妙です。
3DやMMD(MikuMikuDance)モデルも制作してます。
ニコニコ生放送はやっていません。

メールアドレスはメニュー下「描いてる人」をご参照ください。
Twitterアカウント→saboten_mmd


浴衣ミクさん(HATSUNE MIKU AhR)
ミクさん生誕7周年を記念して、アニメイト様で
初音ミク 7th Anniversary フェア」が開催中です。
浴衣ミクさんがARアプリで歌って踊っちゃいます!

浴衣ミク_AR

雪ミクさん2014と同じく、「HATSUNE MIKU AhR」連動企画です。
フェアのポストカードがライブステージになります。

浴衣ミクさんのデザインはMaMiさん、楽曲はemonさんの「Magical Ripper」、
振り付けは足太ぺんたさん、モーションはあひるさんです。
いかにも夏っぽい踊りなので、ぜひお祭り気分でごらんください^^


WEATHEROID TypeA Airi (2014夏)
weathernews様のお天気キャスターの
ウェザーロイドAiriさん、夏服にお着替えです!

ウェザーロイド アイリ MMDモデル

もちろんデザインはしゅくさん!
サイドテールになって首元も涼しそうですね。

ちなみに放送でご要望の多かった後姿はこうなってます。

ウェザーロイド アイリ 後姿

ポン子さんのシステムではまだ後ろを向くのは難しいかも!?><

ポン子こと(?)Airiさんは、weathernews様の各種番組に出演中です。

毎週木曜23:00からはメインMCの「SOLiVEナイト」を以下の各種放送で、
ニコニコウェザーニュース
24時間お天気ライブ番組SOLiVE24
BS 910チャンネル

24時間お天気ライブ番組SOLiVE24内では毎日4番組内、
SOLiVEモーニング(6:00〜9:00内)
SOLiVEコーヒータイム(13:00〜15:00内)
SOLiVEムーン(19:00〜22:00内)
SOLiVEミッドナイト(01:00〜04:00内)
の中のどこかでお天気をお伝えしてます。
ミッドナイトではだいたい1:30頃…かな?

今後もAiriさんの活躍にご期待ください!^^b


雪ミクさんARアプリ
雪ミクさん2014年版のARアプリがクリプトン様より配布されてます。iPhone用です。
SNOW MIKU AhR
【モバイル】初音ミクARアプリ始動のお知らせ - ピアプロブログ
モデル作らせていただきました!

雪ミク2014_AR
↑画像はMMDでの表示です。iPhoneもってないれす><

雪まつりのファクトリーホール入場者様限定のショッパーに描かれているマーカーを写すと、雪ミクさんが歌に合わせて踊ってくれるようです。
曲はMitchie Mさんの「好き!雪!本気マジック」、モーションはせっけんPさんです!

マーカーは雪ミクさん公式サイトのこちらのページ→SNOW MIKU 2014 でもダウンロードできますので、ぜひ遊んだげてくださいー^^


フウコ:MMD用PMD(Windows100%)
8/22日に発売予定の3DS/PSVITA用ゲーム『コンセプション 七星の導きとマズルの悪夢』より、主人公が最初に出会うヒロイン、フウコさんです。
フウコ MMDモデル

Windows100% 9月号のMMD用モデルです。

修正パッチ:フウコ修正パッチ / Racoona hot fix (8/12)
更新点:表情「怒る」「口幅広く」追加、肩・襟の可動、fk_fa.jpg更新

解凍後、更新パッチをダブルクリックして、フウコフォルダを指定して下さい。
Please double click of this file and choose RACOONA folder.
エラーが出る場合は、こちらの「MMD講座」の関連データDLから「フウコ」をDLして、そちらにパッチをご適用ください。

なんだか結構あっち方面(?)にぶっとんだゲームのようなので、胸とかお尻とかちょっと凝ってみました><
初めて胸ボーン入れてみました。
修正パッチ当てると可動とテクスチャが少し良くなりますので、ぜひ当ててみてあげてください!


ラクーナ・シェルドン:MMD用PMD(Windows100%)
先月号に引き続き、3DS用ゲーム『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』よりパーティを守る盾、ラクーナさんです。
ラクーナ MMDモデル

Windows100% 8月号のMMD用モデルです。

修正パッチ:ラクーナ修正パッチ / Racoona hot fix (7/14)
更新点:表情「ニヒッ」「うひ」「インナー」追加、前髪形状変更、盾・剣ボーン位置修正、テクスチャ修正他

解凍後、更新パッチをダブルクリックして、ラクーナフォルダを指定して下さい。
Please double click of this file and choose RACOONA folder.
エラーが出る場合は、こちらの「MMD講座」の関連データDLから「ラクーナ・シェルドン」をDLして、そちらにパッチをご適用ください。

修正パッチお待たせいたしました。
最新版は前髪の形状が結構違っていますが、これが直近まで監修していただいた、本来のラクーナさんの髪型に近いものになっています。
表情も追加してありますので、ぜひ修正パッチを適用していただけるとうれしいです。

先月のフレドリカさんと同じく、MMD上で素の状態で、キャラクターデザインの日向悠二先生のイラスト風に見えるよう調整してあります。
ぜひフレドリカさんと一緒に並べて遊んでみてください!

全身表情


<< 2/6ページ >>