6コマ漫画 ウォンバットさん

by さぼてん  

4コマじゃないところが微妙です。
3DやMMD(MikuMikuDance)モデルも制作してます。
ニコニコ生放送はやっていません。

メールアドレスはメニュー下「描いてる人」をご参照ください。
Twitterアカウント→saboten_mmd


ねんどな猫GUMIさん
猫でねんどな感じのGUMIさん作ってみました。


GUMIさんの記事からどうぞ。

ねんどGUMIさんには最初から猫耳と猫手の表情が入っているのですが、最初から猫っぽく、さらにしっぽとおじゃま猫をつけてみました。

MikuMikuOnlineでねんどろ猫ミクさんがなんかいい感じだったので!^^


MMO
MikuMikuOnlineでモデル使用可能にしていただきましたー。

キーボードのPがスクリーンショット撮るボタンなので、文字打ち込んでるといつのまにかスクリーンショットたまってました^^

MMOのモデルフォルダに使いたいモデルをフォルダごと入れて、Client.exeを立ち上げると使えるようになります。
モデル名は○○○.pmdの○○○をそのまま入れてください。

piyo(夏海ちゃんのおまけ)と、うさぐみの2つ以外は全部普通に使えました。
ちっちゃいラピスさんだとほとんど見えませんでした^^

楽しいですねーこれ。

ps:MAYUさんとキャロルの更新滞ってて申し訳ありません…。
必ず更新しますので…<(_ _)>

追記:夏海ちゃんに上半身2ボーン追加しました。


スフィアマップとか
初期ミクさんのいくつかと夏海ちゃんを除いた全員に、スフィアマップ適用しました。超いまさらですけど…。
それにあわせて材質分割したり、ねんどろ系はテクスチャ修正したりしてます。

あと、ラピスさんは他の部分もちょこちょこ更新してます。

2/28追記:ねんどろGUMIが古いzipのままだったので、差し替えました。


左が旧型、右が更新後です。


上半身2ボーンと鼻の黒線
GUMI・GUMI制服・恋心
MEIKO
雪歌ユフ
ミクさん2全員
Sweet Ann

に、上半身2ボーンと鼻の黒線追加しました。同時に顔のセルフシャドゥも無くして、顔テクスチャに影書き込むタイプに変更しました。

VSミク以降のも全員上半身2ボーン追加したので、初期型ミクさんとSD系以外は、全員ほぼ同じ仕様になりました。
これでだってさんのモーションにも対応できる!…はず。




上半身の剛体ずれてたのも修正しました。
あと、目モーフモデルは全部削除で、目ボーンモデルのみに統一しました。
あと、GUMIさんのサングラスの位置ちょっとずらしたり。

夏海ちゃんだけはちょっと作り直してるので、もうちょっとかかります。


ローソン
携帯の方は、携帯用ページからどうぞ。

やりますなローソン。


<< 2/13ページ >>